1. HOME
  2. セミナー/シンポジウム
  3. 参加者募集
  4. 大集合・大交流~ボラシンポ2019冬

セミナー/シンポジウム

201910/11(Fri)
参加者募集募集中

大集合・大交流~ボラシンポ2019冬

「全国でボランティアをしている学生と、交流したい」

「日々のボランティア活動で抱える悩みを、誰かに共有し、解決したい」

「ボランティアとは何か、何のためにボランティアをするのか考え直したい」

そんな想いを抱えるあなたに来て欲しい、それがボラシンポ

ボラシンポ2019冬について

Gakuvoでは、大学の地域・専門を超えてボランティアをする大学が集い、主体的に学び、考え・行動する力を鍛えるという目的のもと、毎年ボランティアシンポジウム(ボラシンポ)を開催しています。昨年度は東北、関東、中部、関西、中国、九州から学生が参加しました。

昨年度の様子:参加者が2人1組になり、短時間でパートナーとテーマを変えて、話す「トークフォークダンス」

○日時:2019年12月7日(土)14:00~12月8日(日)12:00 (予定)

○会場:大田区青少年交流センター(東京都大田区)

○参加費:無料
*宿泊は無料です。大田区青少年交流センター宿泊室及び和室に宿泊します。
*交通費補助:全日程に参加される学生が会場に来るための交通費の一部を補助いたします。交通費はボランティアシンポジウム当日に現金でお渡ししますので、必ず印鑑をお持ちください。
*食事は各自負担となります。

○定員:50名程度

○対象
ボランティアに少しでも関わっている学生であれば、どなたでも!
*活動テーマ、インカレ・学内サークルは問いません

○プログラム概要
・ボランティアお悩み相談会
・社会のニーズに応えるボランティアを考えるワークショップ

○申込締切
11月30日(土)

昨年度の様子:2日間で感じた他の参加者の想いや自分の気づきを発表しあう「オープンマイク」

お申込みはこちら
一覧に戻る

PAGETOP