1. HOME
  2. セミナー/シンポジウム
  3. 参加者募集
  4. 大学生がコロナ禍に地域と関わり成長するメソッド

セミナー/シンポジウム

202101/09(Sat)
参加者募集募集中

大学生がコロナ禍に地域と関わり成長するメソッド

「春から一度もキャンパスへ行っていません。友人に会うのも週に1、2度でストレスがたまっていました。でも、ここではいろんな人から話を聞くことができて新鮮です。」
2020年11月半ばからの1カ月、住まいや通う大学から遠く離れた福島に滞在して、オンラインで大学の授業や実習に参加しつつ、”食”をPRするプロジェクト立案を目指して、さまざまな人に出会い、話し合うなかで、一人ひとりが学びを得ていった学生たちがいました。
「東京にいたら、こういう経験はできません。将来は地域と東京を結ぶ仕事がしたい」
どうやってやったの?どうしたらできるの?仕掛け人と参加した学生のみなさんをゲストに、大学生がコロナ禍に地域と関わり成長するメソッドを考えていきます。

概要

日 時:2021年1月23日(土)17:00~19:00
場 所:オンラインにて(お申し込みになった方々にお伝えします)
定 員:30名程度
ゲスト:
●ふるさとキャンパス仕掛け人
青砥 和希さん(福島/未来の準備室)、堺 亮裕さん(福島/フリーランス)、弘田 光聖さん(東京/きっかけ食堂)
●ふるさとキャンパス参加学生
尾山 郁人さん(神戸大学1年生)、勝田 陸さん(明治大学2年)、川村 彩乃さん(青山学院大学1年)

協 力:地域を”学び”の舞台に!ふるさとキャンパス

お申込みはこちら
一覧に戻る

PAGETOP