1. HOME
  2. 【参加者募集】きっかけラボ~7年目の福島へ~

イベント・募集中

201708/01(Tue)
 

【参加者募集】きっかけラボ~7年目の福島へ~

Gakuvo主催で毎月派遣を行っているチーム「ながぐつ」プロジェクト。

今年3月に派遣した福島県いわき市行きに参加した学生の中から有志メンバーが集まり、未だ原発事故の影響に苦しめられている福島県をテーマにしたイベントを開催します!

 

現地に足を運んだ彼らだから伝えることができる福島県の「今」をお話しすると共に、これから何ができるのかについて一緒に考える時間にしたいと考えています。

 

堅苦しいものではなく、福島のことを知り、福島に対してどんなことができるかを一緒に考えたいというのが企画メンバーの思いです。

みなさんのご参加、お待ちしています!

きっかけラボ~7年目の福島へ~

日時:2017年8月22日(火)14:00~17:00

会場:Goodfindセミナールーム(アクセスはこちら

定員:30名程度

内容:

セッション1:被災地の現状について知る

・現地に足を運んだ学生メンバーが現地で見た・聴いた・知った「震災から6年経った今だからこそ起きている問題」や現地の今をお話しします。

・実際にボランティア活動に携わったからこそ感じた現地に行くこと、ボランティアの参加意義・価値についてお話しします。

セッション2:考える

・震災を他人事ではなく自分事に捉えよう!~被災地デイズを使ったクロスロード~(アクティビティ)

・今ワタシにできることってなんだろう?(グループディスカッション)

 

お申込みはこちら
一覧に戻る

PAGETOP