1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【訂正/重要】ボランティア保険について

お知らせ

201605/10(Tue)
災害支援

【訂正/重要】ボランティア保険について

7日(土)より募集している「平成28年(2016年)熊本地震に対するボランティア派遣」の記事について、訂正いたします。

 

上記募集記事の<参加条件>において、「ボランティア保険天災Cプランに加入していること。」と記載しておりました。しかし、自治体によっては天災Bプランまでしか存在しない所があると、お問い合わせいただき判明いたしました。

 

ついては、参加を希望する学生のみなさんが、混乱なく参加できる条件を整えるため、参加条件を「居住地の社会福祉協議会でボランティア保険天災プラン(最高補償額のもの)に加入していること」と訂正いたします。

※各自治体によって補償額や補償内容が異なりますので、必ず確認し、自己の責任において加入をお願いいたします。

(なお、当センターが主催している学生ボランティア派遣チーム「ながぐつ」プロジェクトでは東京都社会福祉協議会のボランティア保険天災Cプランに一括で加入をしています。ご参考までにこちらをご覧ください)

 

本件に関する関係者のみなさまには、ご迷惑、ご心配をおかけしましたことについてお詫び申し上げるとともに、訂正版の募集要項を再掲示いたします。

 

上記についてご不明な点があれば、以下までお気軽にお問合せください。

 

【問い合わせ先】

日本財団学生ボランティアセンター:佐藤、河野

TEL:03-6206-1529   FAX:03-6206-1530

Mail: gakuvo.shien@gmail.com

一覧に戻る

PAGETOP