1. HOME
  2. お知らせ
  3. 16年度Gakuvo学生インターン修了式を行いました

お知らせ

201703/29(Wed)
お知らせ

16年度Gakuvo学生インターン修了式を行いました

3月25日(土)に、一年間Gakuvoインターンとして活躍してくれた学生たちの修了式を行いました。

当日は、就職活動や4月からの就職に向けて既に東京を離れてしまっている学生がいたため全員で揃うことはできませんでしたが一年間の振り返りやお互いへのメッセージ交換などを行いました。

(キックオフミーティングや合宿のアクティビティで作成した物を掲示。懐かしさと恥ずかしさでみんなにやにやしてました*)

インターンとして活動してきた一年間をグラフで表現し、それぞれ共有してもらいました。

(V-1リーダーと学生委員会の委員長を務めてくれました。色んなイベントのお手伝いもよく来てくれ、そのコミュニケーション能力の高さには脱帽でした!)

(みんなの頼れるお姉さん!就職活動と並行してよく頑張りました。)

(2つのイベントを取り仕切ってくれた頑張り屋さん。今後に期待!)

振り返りの後は、一年間一緒に活動してきた仲間のポジティブな面(良い点)/ネガティブな面(改善点)を伝えあいました。

(色んなこと一緒に考えたり話してきたから分かる部分がたくさんある)

(インターンの業務内容に関することだけでなはく、それぞれの人となりについても)

(ポジティブ面はさらに伸ばして、ネガティブ面はぜひ今後に活かしていってくださいね)

(インターン歴3年のベテランでインターンのキーパーソン!今回で本当に卒業。短い時間しか修了式には参加できませんでしたが、とっても素敵な言葉を残していってくれました。)

最後に修了証と記念品を贈呈しました。

(修了式に参加できなかった職員からもお祝いのプレゼンとが*)

写真はないですが、なんとインターン達からも職員に一年間の感謝を込めてとプレゼントをいただきました!大事に使いますね。

食事会では、修了式に参加できなかった学生が合流し振り返りなどを行ってくれました!

(みんなから「ハイスペック女子」と呼ばれていたしっかり者!)

(就職の関係で残念ながら修了式に参加できなかった学生。人一倍熱い想いをぜひ今後の仕事に繋げていってくださいね。)

 

6人で一年間、本当に多くの企画やイベントをよく頑張りました!

みんなありがとう!そしてこれからに期待しています!

 

一覧に戻る

PAGETOP