1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新コンテンツ】災害ボランティアのいろは公開!

お知らせ

201804/04(Wed)
災害支援

【新コンテンツ】災害ボランティアのいろは公開!

みなさん、トップページの「災害ボランティアの」というバナーにお気づきでしょうか??

近年、毎年のように自然災害が発生し、大切なものを奪われてしまう地域や方々がたくさんいらっしゃいます。

災害に襲われた地域では、自衛隊や消防隊といった公的機関はもちろん、ボランティアの活躍も当たり前のようになってきました。そうした姿をテレビやネットで知り、特別な資格がなくとも、苦しい状況にある人々の力になりたいとボランティアを志願する学生も少なくありません。

しかし、昨年Gakuvoが実施した全国1万人アンケートから、災害ボランティアへ参加したいという気持ちを持っているものの、危険性や活動の不透明さから中々参加へ踏み出せない学生が多くいることが分かりました。

 

そこでGakuvoでは、災害発生~災害ボランティア参加~実際の活動事例~活動後までの一連の流れをまとめた「災害ボランティアのという新コンテンツを制作しました!

(虫眼鏡のアイコンをクリックすると・・・・)

(詳しい情報やポイント等が掲載されています)

イラストや写真などを使い、各項目毎に分かりやすくポイントをまとめています。

 

またいつかやってきてしまうであろう災害。すぐに現場へ駆けつけ、力になれるよう、ぜひ災害ボランティアへ参加してみたいと考えている学生のみなさん、このページを見て準備してみてくださいね!

※PCでも見れますが、スマートフォン専用に制作しているのでスマートフォンから見ることをおススメします。

災害ボランティアの

一覧に戻る

PAGETOP