1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【イベント情報】ふらっとフラットに福島と関わる「考えてみよう、福島のこと。」@聖心女子大学

お知らせ

201901/18(Fri)
お知らせ

【イベント情報】ふらっとフラットに福島と関わる「考えてみよう、福島のこと。」@聖心女子大学

Gakuvoでは聖心女子大学と連携し、福島県をフィールドとした「グローバル共生研究Ⅶ~地域コミュニティにおける課題解決プロジェクト」という授業を実施しています。

「いま」の福島県の現状と課題を、包括性と具体性をもって把握し、その地域コミュニティにおける「格差」や「共生」といったキーワードをもとに、「フィールド」と「クラス」という講義を掛け合わせ、支援活動や地域との共生・協働活動を理解する授業となっています。

本授業の履修生たちが、1年間の学びを踏まえ、1月26日(土)にイベントを開催します。

この授業を履修するまでほとんど福島と関わったことのなかった学生5人が、実際に活動をし始めて見たこと・感じたことを含め、「福島に外側から関わること」について、ふらっとフラットに考える場をつくります。
福島に関心がある方、まだ関心はないけれど何か活動してみたい方など、ぜひ足を運んでみてくださいね。

考えてみよう、福島のこと。

■日時:1月26日(土)13:30~16:00(13:00開場)

■会場:聖心女子大学4号館2階 SHISFアクティビティスペース

■コンテンツ:トークセッションや利きむすび体験、冊子配布やいわきオリーブ商品の物販

■参加費:無料

■申し込み:不要

一覧に戻る

PAGETOP