1. HOME
  2. 17年度Gakuvo学生インターン修了式を行いました

活動レポート

201803/29(Thu)
 

17年度Gakuvo学生インターン修了式を行いました

3月28日(水)に、一年間Gakuvoインターンとして活躍してくれた学生たちの修了式を行いました。5名全員が揃って、一年間の振り返りやお互いへのフィードバック、修了証や記念品の授与などを行いました。

 

今年度のインターンが集まって最初に行った「人生曲線」では、これまでどんな嬉しいこと、悲しい事、楽しい事があったかを自身の人生を振り返りながら、共有しました。今回は、インターンの「1年曲線」を作成し、共有しました。

インターンとしてともに活動してきた仲間へのフィードバックを行いました。全員が他の仲間のポジティブ・ネガティブを書いて、本人に渡しました。渡されたシートを元に本人が自分のポジティブ・ネガティブをまとめて共有しました。

誕生日が近かったメンバーのハッピーバスデーのサプライズも。

最後に修了証と記念品を贈呈しました。Gakuvoスタッフからの各インターンへのプレゼントもありました。

その後の食事会は、いわき市江名出身の方のお店で、郷土料理のどぶ汁(あんこうと大根の水分だけで煮た汁)や、いわき市産のメヒカリなどをいただきました。

インターンのみんな、ひとまず1年間お疲れさまでした。インターン担当として、いっしょに悩んだり楽しんだり、あっという間の1年でした。

Gakuvoでは、インターンに事業の一部を担ってもらう事により、事業運営に学生目線を取り入れる事を目指しています。
これからも学生インターンとともに、Gakuvoの様々な事業を生み出していく予定です。

一覧に戻る

PAGETOP