1. HOME
  2. 2017年度第4回学生委員会を開催しました

活動レポート

201803/25(Sun)
 

2017年度第4回学生委員会を開催しました

2017年度Gakuvoインターン生・学生委員長のくみです。今回も私から報告させていただきます!

今年度最後である2017年度学生委員会の第4回目(全4回)を2月23日にGakuvoオフィス会議室にて開催しました。

学生委員会は、Gakuvoの事業運営に学生の様々な意見を取り入れる目的で2015年度に発足しました。(今年度の委員はGakuvo組織概要にも掲載)

最後の学生委員会ということで1年間の振り返りをし、Gakuvo理事会での提案をまとめました。

これまで事業に対する様々な意見、提案が出ましたが、その中でも特に強調したいことは、ボランティアをする個人や団体同士の交流の場の重要性ということで意見がまとまりました。

ボランティアをする個人や団体同士の交流は、新たな繋がりができることに加え、活動の振り返りや悩みの共有ができ、スキルアップにも繋がります。学生委員会を通して集まったこの6人も、思わぬ場で繋がったりとその重要性を体感しました。

学生のボランティア活動を支援するGakuvoに、これからも橋渡しの役割を担ってほしいと提案するとともに、私たち自身も自ら積極的に行動したいと思いました!

 

2017年度学生委員会報告書は、Gakuvo理事会にて発表、小宮山会長に提出しました。

学生委員の皆さん、1年間お疲れさまでした。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!

一覧に戻る

PAGETOP