1. HOME
  2. 2018年度Gakuvoインターン合宿を行いました

活動レポート

201805/12(Sat)
 

2018年度Gakuvoインターン合宿を行いました

4月21日(土)、22日(日)に2018年度インターン合宿を行いました。

この2日間で、インターン生8人のお互いを知るためのアクティビティをしたり、食事を協力して作ったりと、楽しく充実した時間を過ごすことができました。

1日目

アクティビティでは、人生曲線を描き、全員で共有しました。

その中で、メンバーの関心分野が農業やエシカルファッション、教育といった様々であることが分かり、これからチーム・個人としてどのような活動ができるか多くのアイデアが出ました。

夕方からはカレーライスやお好み焼きを作りました。使い慣れない調理器具に試行錯誤しながらも、協力して料理をすることができました。

2日目

軽いアクティビティの後、1年間のゴール決めをしました。

まず個人の目標を書き出し、お互いの共通点を見つけました。その後、目標を達成のために必要なことやそれにより期待される効果についても考えました。


合宿前の私たちは、お互いを知るアクティビティから1年間のゴール設定まで、2日間という限られた時間で取り組むことは難しいのではないかと考えていました。

しかし、これから1年間という決められた期間の中で、より良い活動をしていくためには求められる力なのだと気付かされました。

また、インターンに応募した理由や個人の目標を共有することは、これから活動の方向性を決めていく上で必要なことだと思いました。

合宿を通して仲が深まったこの8人で、ゴールに向かって活動していきます!

一覧に戻る

PAGETOP