Gakuvoの“中のヒト”の日常 ガクボブログ

オンラインでのコミュニケーション

3月も半ばを過ぎてだんだんとあったかくなってきました。Gakuvoはテレワーク中心となっていて、スタッフによっては週1回の出勤が定番化してきた感じです。それでもまぁ、毎日のようにオンラインで打合せしているので、そこそこのスピードで日々が過ぎていきます。

 

 

さて、ここでは、3月第1週を例に、どんな方々とオンラインでコミュニケーションしたのかを振り返ってみます(日・月はGakuvoお休み)。
2日(火) スタッフミーティング、プラチナ未来人財育成塾の学生チューターたちとミーティング、インターンとミーティング
3日(水) 熊本県人吉市の方に昨年の7月豪雨災害の被害と課題について、兵庫県の学生・教職員といっしょに伺う勉強会、高校生とジェンダーをテーマにしたワークショップができないかミーティング
4日(木) 出勤!スタッフともろもろの対面コミュニケーション
5日(金) スタッフミーティング
6日(土) プラチナ未来人財育成塾の学生チューターたちとミーティング
*とあるスタッフ1名の1週間です。念のため。

今週はイベントというよりは、その前の準備やアイデア出しなどの場が多くありました。本番と同じぐらいワクワクしたり、深く深く考えさせられたり。

このブログでは、Gakuvoの中の人であるインターンやスタッフが、日々どんなことをしているのかをアップしていきます。このウェブサイトを見た方が、Gakuvoを少しでも身近に感じてもらえるように、ちょくちょくアップしていきますので、よろしくお願いします。