Gakuvoの“中のヒト”の日常 ガクボブログ

はじまりました!

はじめまして!
2021年度インターンのにいです。今年度インターンの初ブログです。
初仕事ということで、ドキドキしています。

はじめてということで、軽く自己紹介をします!
東邦大学理学部3年生のにいです。大学では、生物と化学の勉強をしています。東邦大学では、対面授業が始まり、現在1年ぶりのキャンパスでの大学生活を送っています。去年はほぼ全てがオンライン授業で、30日くらいしか登校していなかったので、ひとがいる大学の光景に「そういえば大学ってこんな場所だったな」と懐かしく感じています。

写真は大学のメインストリートです。緑が多めのキャンパスで、私も直接は見たことはないのですが、りんごの木もあるみたいです。

大学の話が長くなってきてしまったので、ここでインターンのお話もしようと思います。
2021年度インターンの活動は2週目に入りました。
これまでの活動をご紹介します。

4/10(土) インターン顔合わせ(自己紹介)
4/17(土) インターン交流会 (インターンの参加動機や今後の予定の共有)
4/20(火) ガクボブログミーティング
4/20(火) ボラシンポミーティング(セクシャルマイノリティーについての勉強会の企画)

1週目は顔合わせで終わってしまったのですが、今週からは、企画の打ち合わせなど活動が本格的になり、始まったという実感が湧いてきています。交流会では、2020年度のインターンの方にアドバイスもいただいて、より一層気を引き締めて取り組みたいです。

これから1年間よろしくお願いします!

2021年度インターン にい