Gakuvoの“中のヒト”の日常 ガクボブログ

期待の2021年、キックオフ

皆さん、はじめまして!
2021年度インターンのりっくんです。
よろしくお願いします。

普段は、土木工学の勉強をしています。

よく出入りする建物です!最高の居心地です。
一日、一日を頑張るぞ!

話は変わりますが
Gakuvoを知ったきっかけは、2019年の夏に大学生チューターとして参加したプラチナ未来人財育成塾でした。
プラチナ未来人財育成塾では、様々な分野の講義を受け、中学生6名、シニア1名、大学生2名の班に分かれ、あるべき社会について、議論を行いました。
大学生チューターの役割は、中学生の学びを促進するため、グループワークを進行する役割を担いました。どのようにしたら、うまく議論できるかシニアチューター、大学生チューターともに考え、日々改善していきました。
この経験は、私の所属する学科研の会長業務やGakuvoのインターンでも活かされていると感じます。
私は、今年のインターンのイベント企画運営を通じて、組織でのマネジメント能力に磨きをかけていきたいと思います。

また、コロナウイルスによって、様々な課外活動が制限されています。
ほかのインターン生も、課外活動の制限により、ストレスを感じており、Gakuvoに挑戦したそうです。
みんな目がギラギラです!
2021年度のインターン生は、まだ3回しかミーティングをしていませんが、ダイヤモンドのように輝かしいです。負けないように頑張ります!

Gakuvoの活動を通じて、様々な人々と活動できることを楽しみにしています。

2021年度インターン りっくん