Gakuvoの“中のヒト”の日常 ガクボブログ

小さい決意表明「23.5センチの靴と走る」

おはようございます。1番最後のご挨拶になりました、2021年度インターンを務めるサクランと言います!早起きが苦手なので、あまり使わない「おはようございます」を使ってみました。

 

私は今、文学部2年生で心理学を主に勉強しています。そんな私が心理学と格闘している大学で撮った写真を紹介します。

最近のインターンミーティングは大学に行く用事があり、あまり出られていなかったのですが、これはブログのことを思い出して、学校で行っていたプロジェクトの休憩時間に撮影した写真になります。自然がいっぱいあるからこそできた絵のようで、とても好きになりました。

考えていたよりもバタバタと4月から過ごしている中でどのような題名でブログを書こうかと思っていた時に、忙しいけれど心は比較的元気なので、もっと違う言葉で書いてみようと考え、「23.5センチの靴と走る」にしました。本当は22.5センチで、少し大きいサイズの靴で走り始めてしまったけれど、その靴に見合うように大きくなりたいと思って一緒に走るようなイメージです。そんな想いで今年も進んでいく予定です。よろしくお願いします!

こんな風にブログを書くことは私の小さい夢だったので、とてもうれしいです。想像の中の私は自分のボランティア活動や社会課題について書いていたので、次のブログでは想像通りに書けたら良いなと思っています!

2021年度インターン サクラン