Gakuvoの“中のヒト”の日常 ガクボブログ

ここで一踏ん張り

こんにちは!2021年度インターンのにいです。
2021年度インターンブログは、早くも2周目に突入しました。
前回のブログから3週間が経過してしまいました…。
私は、この3週間は、久しぶりの対面授業についていこうと、試行錯誤しながら過ごしていました。
最近、ようやく慣れてきて一安心という感じです。個人的には今が頑張り時です。
次のブログを書く頃には、ルーティンができていると嬉しいなぁ。

3年生になり、大学生活も残り半分を切りました。
就活などのことも考えると不安になってしまうこともあるので、気持ちを盛り上げるべく、大学で楽しかった授業を振り返っていこうと思います!

進化生物学

この授業は、課題がとても面白く、図鑑(20種類くらいですが)を作りました。
動物園・水族館などに行き、自分の目で実際に生物を見て、写真を撮り、分類を調べ、まとめました。
友人と水族館で、「この生物がいいんじゃないか?」など話しながら回るのがとても楽しかったです。写真は、その時に撮ったものです。

花虫網 ホネナシサンゴ科 ストロベリーアネモネ

免疫学

高校の生物で免疫学の面白さに目覚め、もっと深く勉強したいと思っていたので、待ちに待った授業でした。
後期にも、とても面白そうな授業が待っているので、それも楽しみです!
意外と楽しいことがたくさんあることに気付きました。
これからもインターン・大学共に頑張っていきます。

2021年度インターン にい