Gakuvoの“中のヒト”の日常 ガクボブログ

個性的なメンバーの皆さんと一緒に

こんにちは。にいです。

 

今まで大学の話ばかりだったので、インターンの活動について少しお話したいと思います。

インターンでは、学生委員やボラシンポ、企画など様々なことに同時並行で取り組んでいます。そのため、インターン1人1人取り組んでいることが違い、他の人がどのようなスケジュールで動いているのかわからない部分があります。

今回は、インターンの1人である私の1~2週間の活動をお伝えしたいと思います。

 

6/27(日) 自分らしく生きるための一歩をともに 〜「niji-depot」と考える私たちのレインボーな世界ワークショップ

7/2(金)  プラチナ未来人財育成塾チューター顔合わせ

7/3(土)  ワークショップ振り返り

 

現在は、今年の夏に開催されるプラチナ未来人財育成塾に向けての準備が始まった段階です。

7/2(金)にチューターの初顔合わせを行い、これから本格的に打ち合わせが始まります。

私は、3回目の参加になるのですが、プラチナはGakuvoを知ったきっかけでもあるので、個人的にとても思い入れがあります。

写真は去年のプラチナで書いたホワイトボードです。

去年のチューター研修では、ホワイトボードの書き方などを学びました。

私の書いたものはあまりわかりやすくないのですが、グラフィックが上手な方もたくさんいて、「こんな書き方もあるのか!」と、とても勉強になります。

今回も様々な地域のチューターや中学生と交流できると思うととても楽しみです。

 

最近は天気の悪い日が続いていて、気分も沈みがちですが、お体に気をつけてお過ごしください。

2021年度インターン にい