nn
Gakuvoの“中のヒト”の日常 ガクボブログ

夏休みになりました

こんばんは、サクランです!朝型の方が多くの人は効率が良くなるようなのですが、私はどうしても夜に作業をすることが多いので、夜の挨拶にしてみました。

学校も段々、夏休みになってきて、自由な時間が多くなりました。私は、夏休みにしようと思っていることがいくつかあります。それは、忙しくて見れていなかったドラマや映画を見たり、部屋の掃除をしたり、ミサンガを編んだり、本を読むことなどです。できていなかった手話やドイツ語の勉強もやらなければと思っています。
夏休みも家に居ることが多いという人もいると思うので、私のおすすめを紹介しようと思います!

ジャジャン☆

これは、私の大好きなダリアです。最近、初めて家で育てているのですが、もう2個程きれいに咲かせることができました。育てるのが難しいのかと勝手に思っていたのですが、意外にも家で育てられたので、おすすめです。

二つ目は、『バンリューの兄弟』という移民に関する映画です。これはフランスの映画で、現代ドイツという授業の課題で見ました。フランス語は分からなかったのですが、見終わった後もたまに思い出すくらい印象的なセリフがありました。それは、「君は答えを出さなかったが、既成の答えに疑問を投げかけた。」です。かっこいいと思ったと同時に、答えは出せないとしても、私もこのような姿勢で問題や課題に向き合ったり、企画を作りたいと思いました。

2021年インターン 大野さくら