Gakuvoの“中のヒト”の日常 ガクボブログ

不安は力の源

ちわっす。

りっくんです。

 

さくらんが本を紹介していたので、あやかって本を紹介します(ばーん)

面白いです。ネコ、未来予知、拉致、テロ、偉そうな人は自信がない。

そんな感じです。いや、どんな感じ?

https://publications.asahi.com/peppers_ghost/

逆ソクラテスも面白いです。

https://lp.shueisha.co.jp/gyakusocrates/

 

アンオフィシャルprアンバサダーとしての布教活動はここまでにしといて、本題へ。

 

最近、踏んだり蹴ったりです。

 

ココ最近の後悔、詳しくは言いませんがすべて自分の責任であり、未然に防げたはずっていう失敗が立て続けに起きています。

正直へこみます。

 

今週は水曜日にまたやらかし(完全に私が悪いわけなのですが)(2週連続)

木曜日はとあるgakuvo OGの方にお話を伺いに行くのですが、しっかり待ち合わせ場所に着くのだろうか?不安に駆られました。しかし、楽しく有意義な時間を過ごせたと思います。

金曜日もどうにか一日を終えましたが、偏頭痛に悩まされ。トホホ

今週はハードだったからだろうか?

 

これから、就職活動等様々な活動を行う中で不安や緊張を乗り越えて行かねばなりません。

Gakuvoもこれから魅力的な活動を行っていく予定です。

楽しみかつ、大丈夫か?不安、半々です。

 

不安は警報を鳴らすセンサーだと思います。

なにか準備できることはないだろうか?考えて万全を期し、挑みたいと思います。

本番では堂々と自信を持って挑むために。

 

今年もあと2ヶ月弱、健康に気をつけて、楽しんでいきたいと思います。

 

りっくん