お知らせ Information

【重要/必読】水害ボランティア 活動の中止や活動に関わる連絡事項について

現在募集しているチーム「ながぐつ」プロジェクト水害ボランティアに参加予定のみなさん、またこれから申し込みを考えている方は

必ず以下をご確認くださいね!

 

■活動中止・中心連絡について

1.現地では二次災害を避けるため、安全上の理由から活動が中止となる場合があります(雨天のため、現地で活動が中止となる場合もあります)。

2.天変地異などにより、東京から現地への交通アクセスなどの理由によっても活動が中止となる場合があります。

 

以上の理由により、出発前の時点で活動の中止が判断された場合は、出発日前日の21時までにE.mailにてご連絡いたしますので、必ず確認をお願いします。

 

■保険料の徴収について

雨天による中止、電車等の遅延や事故等による遅刻、病欠の場合でも、

ボランティア保険加入を19日に全て行ってしまうので保険料を後日お支払いいただくことをご了承ください。

 

■活動について

・現地に到着後、すぐに作業の指示を受けることとなると思います。現地で着替え等を行う時間はありませんので、

集合時からすぐに活動ができる格好でお越しください。

 

・持ち物に「雨合羽」を記載しております。ポンチョタイプではなく、上下が分かれている雨合羽を用意してください。

(100円ショップで手に入ると思います)

→現地では汚れたものや身体について洗うことができない可能性があります。また、作業終了後はすぐにバスで帰京となりますので汚れても良い服装の上に雨合羽を来て作業することをおすすめします。

 

・汚れたものをいれるゴミ袋

長靴や雨合羽、ゴム手袋はかなり汚れます。作業終了後、それらを持ち帰るための袋を準備しておいてください。(長靴等も入れることを考えると大きなゴミ袋が良いと思われます。また履き替え用の靴を持ってくると良いと思います。)

 

・熱中症対策及び防寒

作業日の天候や気温等によって、体温調節が必要になると思われます。

熱中症対策と防寒具も各自考慮して持ってくるようにしてください。

 

・貴重品管理について

貴重品の管理は各自でお願いします。作業中に貴重品と昼食・飲み物を身につけておける小さなかばん(例:ショルダーバック等)をご準備ください。

 

作業は泥かきです。みなさんが想像している以上に汚れる可能性がありますので、着替えや汚れたものを入れる袋を必ず持ってきてください。

 

遅刻・欠席の連絡は、出発当日の7:20までに必ず

090-2743-9274(Gakuvo佐藤)にご連絡ください。

 

誓約書を忘れないでください。

未成年の方は、誓約書がないと参加できません。

(参加の陣数と、誓約書の陣数をご確認ください。違っている場合は、おしらせください)

 

Gakuvo支援金など、お釣りの無いようにお願いします。

 

ご質問等はGakuvoまでご連絡ください!