お知らせ Information

7月2日、3日にFUKUSHIしごと市が開催されます

「日本のFUKUSHIを世界最高のWelfareにするため、誰もが地域で当たり前に生きることができる社会をつくるため、福祉の未来をつくる若者(フクシカ)を育て続ける」という想いの下、活動を行っている一般社団法人Face to FUKUSHIが7月2日、3日にFUKUSHIしごと市を東京六本木で開催します!

全国から最先端の福祉法人が集まったり、福祉を志す学生同士の情報交換ができたりと充実した内容の2日間。

ぜひ福祉学部の人も、福祉学部ではないけれど福祉の仕事を考えている人も足を運んでみてくださいね!

~団体から学生のみなさんへメッセージ~

就活が終わった学生さん、就活中の学生さんへ、
福祉のことをより深く知ることができる機会になります。
福祉で就職し仕事を楽しむために、福祉の多様な世界を知って、
視野を広げてみませんか。
公務員や社協を目指している学生さんへ
公務員や社協で働くにあたり、実際の福祉現場がどうなっているのか、
もっともっと知る必要があります。
全国から集まる福祉法人や著名人の話を聞いて、
公務員や社協で働くにあたり必要な知識を身に付けませんか。
これから就活を始める学生さんへ
全国から福祉法人が集まる機会は、そう多くはありません。
ここに来ればきっと、働きたい福祉が見つかります。
たくさんの福祉の仕事に触れてみませんか。
就職活動だけでなく、これから福祉で働くすべての学生さんにとって、
価値あるイベントになります。
ぜひ、ご参加ください!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1]7/3(日)福祉就職フェア
[2]7/2(土)福祉人材戦略フォーラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌──────────────────
[1]7/3(日)福祉就職フェア
└──────────────────
7/3(日)に東京六本木で、
全国の最先端を行く30の福祉法人が集まった福祉就職フェアを開催します。
福祉法人の活動を知るだけでなく、
先輩職員のトークショーや、
島根県の離島で地域福祉に取り組むスペシャルゲストのトークショー、、
学生同士で福祉について議論するFUKUSHI MAKERS SUMMITの企画など、
これから福祉で働くすべての学生さんにとって、
福祉の仕事を広く深く知れる、
充実した1日になること間違いありません。
【日時】2016年7月3日(日)12時〜18時
【参加費】無料
【対象】2017年3月卒業予定者、その他福祉に興味のある学生
【定員】300名
【会場】ベルサール泉ガーデンギャラリー(〒106-0032 東京都港区六本木1-5-2 泉ガーデンギャラリー)
・出展法人リレープレゼン
(全出展法人が、リレー形式で事業の特徴をプレゼンします。)
・ブース型会社説明会
(出展法人ごとにブースに分かれて、個別に会社説明会を行います。)
・先輩職員ブース
(就活生が気になるテーマに沿って先輩職員が本音を語ります。)
・スペシャルトークショー〜地域で働き、地域で暮らす。新しい福祉の働き方〜
(島根県の離島、海士町の地域福祉をつくり上げているスペシャルゲストのトークショー)
・FUKUSHI MAKERS SUMMIT 〜熊本地震のためにできること。福祉を変えるアイデアソン〜
(熊本地震のために自分たちにできることは何なのか、学生同士で議論をします。)
◎イベントの詳細はこちら
◎イベントの参加申し込みはこちら
 ※申込にはフクシゴトの無料会員登録が必要です。
s_7.3福祉就職フェア
┌──────────────────
[2]福祉人材戦略フォーラムを開催します!
└──────────────────
福祉就職フェアの前日の7/2(土)に同じ会場で、
福祉人材戦略フォーラムを開催します。
「福祉人材」をテーマとし
全国から福祉業界の著名な方々をゲストにお招きし、
これからの福祉人材について熱く、議論を交わします。
これだけの福祉業界の著名人が集まるイベントは、
全国でもそう多くはありません。
学生のみなさんは参加費無料でご参加いただけますので、
今とこれからの福祉を知るために、
ぜひ参加してみてください。
◎イベントの詳細はこちら
◎イベントの参加申し込みはこちら
s_7.2福祉フォーラム