お知らせ Information

第7回PR力コンテスト「V-1」2016 映像制作セミナーを開催しました!

12月4日(日)に開催する第7回PR力コンテスト「V-1」2016

数多くの学生団体が日々、自分たちの活動に取り組んでいます。
しかし彼らはなぜその活動をしているのか?そこにどんな問題があるのか?

実は社会にはあまり伝わっていないのでは・・・・?!

ボランティア活動では、活動に一生懸命取り組むことはもちろん、その活動や取り組む問題について一人でも多くの人に伝え、広めていくことも非常に大切な役割を担っています。

そこでGakuvoでは2010年よりPR力コンテスト「V-1」を開催し、映像を手段に
それぞれの団体が取り組んでいる活動やそこを築いている想いを伝える機会をコンテスト形式で提供しています。

今回は映像制作の基盤となる「伝えたい想い、メッセージ」をどう映像という形にしていくのかという重要な部分をドキュメンタリー映像作家・鎌仲ひとみさんに教えていただきました!

s_imgp3241

(映像だけれども、まずは伝えたいメッセージを「手紙を書くように」言語化してみるというポイントを教えていただきました)

また今回の映像テーマであるリアルを撮れについても参加者の意見を交えながら掘り下げ、
制作時に意識すると良い点なども教えていただきました。

s_imgp3240

(実際にいくつかの映像を見ながら、ポイントを教えていただきました)

s_imgp3239

休憩時間には個別に質問する参加者も・・・!

s_imgp3244

第3回目のセミナーが11月5日(土)午後開催予定です。
今回はあいにく参加できなかったみなさん、今から予定を確保しておいてくださいね。

セミナーの詳細は随時特設ホームページ・各SNSでUPしていきますので
チェックしてくださいね!

第7回PR力コンテスト「V-1」2016特設ページ

s_V-12016