お知らせ Information

第7回PR力コンテスト「V-1」のお振り返り会を開催しました

 

12月4日(日)に開催した第7回PR力コンテスト「V-1」2016の振り返り会を本日、開催しました。

改めて全9団体の映像を見たあとに、審査委員の先生方にいただいた各団体への講評をお渡ししました。

s_img_6486

s_img_6487

その後、KPT法という手法を使って、振り返りワークショップを行いました。

K:Keep(プロジェクトを通じて良かったと感じたこと。今後も行っていきたいこと)

P:Problem(プロジェクトを通じて問題があったので、解決したいこと/この後、プロジェクトを行う上で気を付けたいこと)

T:Try(今回のプロジェクトではできなかった新たに挑戦したいこと。Problemの反省を経て、改善していきたいこと)

s_img_6490

各団体毎(Gakuvoインターンも行いました)にブレスト方式K・P・Tそれぞれのカテゴリーで出し、グルーピングの後、どの項目とどの項目が紐づいているか整理しました。

s_img_6492

s_img_6494

その後、Tryカテゴリーを分析(実行する際の難易度や、効果など)。そして、1月~12月までのスケジュールに、そのTryをいつやるのか落とし込みました。

s_img_6495

s_img_6497

最後に全体でスケジュールを共有。

s_img_6499

s_img_6501

s_img_6502

V-1に向けて映像を渡航した際に撮りためることや、団体内で思いを共有する機会を設けることなど、具体策を挙げてもらいました。

 

団体に持ち帰り、ぜひみなさんでも実践してみてくださいね。

 

最後にアンケートを記入していただき、終了となりました!

 

エントリーしてくださった9団体のみなさん、ありがとうございました!

そして、半年間、企画を頑張ってきたGakuvoインターン、お疲れ様でした!

 

2017年3月20日(祝)にボランティアフェス(仮)を現在、インターン達が企画しています。ぜひみなさん、奮ってご参加くださいね

 

第7回PR力コンテスト「V-1」2016の様子はこちらから